宇都宮市もったいない運動市民会議では,すべてのものに,尊敬と感謝の気持ちを持ち,ひとやものを大切にする「もったいない」のこころを持って行動する「もったいない運動」を進めています。
この「もったいない運動」のひとつとして,日常の中で感じる「もったいない」の気持ちや行動などを表した「もったいないポスター」や「もったいない絵画」を募集しています。
入賞作品はオリオンスクエア大型映像装置での放映や,社会科補助教材表紙に掲載予定です。また,もったいない運動の普及啓発活動など,環境に関するイベントにおいて活用し,市役所本庁舎や環境学習センターなどで巡回展示を行います。
入賞者には賞状及び副賞を贈呈します。誰にでも入賞のチャンスはありますよ。
多くの皆さんからの作品をお待ちしております。
詳しくは下記の募集概要をご覧下さい。
コメントをお書きください