5月21日(日),宇都宮城址公園,オリオンスクエア,バンバひろばなどにて,「フェスタmy(マイ)宇都宮2017」が開催されます。
このイベントは,「宇都宮市民の日」を記念し,市民憲章にある「明るく,楽しく,美しいまちづくり」を推進するため,市民が自由な発想で事業に参加し,工夫を凝らしながらまちづくりや郷土愛,コミュニティ意識を醸成することを目的として実施されています。
オリオンスクエアの宇都宮市ごみ減量課ブースでは,ごみ分別ゲームの体験などを行っています。また,「もったいない残しま10!」運動ののぼり旗を掲示し,来場者へもったいないステッカーや残しま10!マグネットを配布していますので,遊びにいらしてください。(数に限りがあるため,品切れの際はご容赦ください。)家族や友人を誘って,まちなかを楽しまないと,「もったいない」ですよ。
フェスタmy宇都宮の詳しい情報は下記HPまで
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/oshiraselist/event/1002824.html