· 

【環境経営で企業価値向上】12月13日(木),市民会議構成団体である,宇都宮商工会議所にて,「エコアクション21認証・登録取得セミナー」が開催されました。

 

12月13日()午後1時30分~午後4時30分に,宇都宮商工会議所にて,(自治体イニシアティブ・プログラム)第2回「エコアクション21認証・登録取得セミナー」が開催されました。

第2回目(全4回)の内容は,エコアクション21の環境方針の作成や,環境目標及び環境活動計画の策定について などです。

講師は NPO 法人栃木県環境カウンセラー協会所属 エコアクション21審査員の皆さんでした。

グループ研修では,1事業者に講師1名が付く個別指導で,事業者の現況に沿っての書類の作成などをわかりやすく説明をしていただけました。

 
 また,商工会議所では,宇都宮市と連帯し,ISO14001やエコアクション21の趣旨を生かしつつ,手間や時間のかからない制度である,「ECOうつのみや21」も実施しておりますので,環境にやさしい循環型社会を構築する第1歩として,こちらも合わせてよろしくお願いします。 また、宇都宮商工会議所では,宇都宮市と連携し,ISO14001やエコアクション21の趣旨を生かしつつ,手間や時間のかからない制度である「ECOうつのみや21」も実施しておりますので,環境 にやさしい循環型社会を構築する第一歩として,こちらも合わせてよろしくお願いします また、宇都宮商工会議所では,宇都宮市と連携し,ISO14001やエコアクション21の趣旨を生かしつつ,手間や時間のかからない制度である「ECOうつのみや21」も実施しておりますので,環境 にやさしい循環型社会を構築する第一歩として,こちらも合わせてよろしくお願いします