【イベント】5月27日(日)、栃木県グリーンスタジアムにて、栃木SC対大宮アルディージャのホームゲーム(宇都宮愉快デー)が開催されます。

 5月27日(日)14時キックオフ、栃木県グリーンスタジアムにて、栃木SC対大宮アルディージャのホームゲームが開催されます。

 

 当日は、「宇都宮愉快デー」の中で、栃木SC×宇都宮市エコパートナー企画 子どもたちに環境を楽しみながら学ぶ「環境学習ブース」~はじまる、私の”もったいない”LIFE~を行います。また、Jリーグ名誉マネージャー佐藤美希さん(宇都宮市出身)の「宇都宮愉快市民」委嘱式・トークショー、来場者へのうつのみや泉水プレゼント(先着1,000名)、ビジターサポーターへの宇都宮産トマトのおもてなしなど、イベントも愉快に盛りだくさんですよ。イベントについて詳しくは、こちら

 

 ぜひ、栃木SCを応援して、スポーツで宇都宮を盛り上げないなんて、「もったいない」ですよ!

 

 なお、環境に関する取組につきましては、栃木SCと宇都宮市では、エコパートナーシップを締結し、スタジアム内に「エコステーション」を設置し、ごみの分別・持ち帰りを呼びかけたり、総合案内所に古本回収BOXを設置し、「もったいないりぶっく」を実施するなど、環境にやさしいスタジアムづくりにご協力いただいています。エコパートナーシップについて詳しくは、こちら

 また、対戦相手の大宮アルディージャにおきましても、環境方針を定め、スタジアム内外での活動に取り組んでいます。エコクラブについて詳しくは、こちら

 この環境を次の世代に引き継いでいくため、今自分たちができることを、みんなで力を合わせて取り組まないなんて、「もったいない」ですよね!