· 

「もったいないAWARD」募集します!

ひと・もの・まちを大切にする「もったいない運動」を,工夫して楽しみながら取り組んでいる方を表彰しています。

思いやりの心をもって取り組んでいること,ものを大切にする工夫,宇都宮の歴史や文化を育む活動・・・普段みなさんが取り組んでいる「もったいない」の取組を,「もっと広げたい」「知ってもらいたい」と思っている方,「もったいないAWARD」へ応募してみませんか!

 

みなさんの「もったいない」の取組を広く知ってもらい,活動を広めていきましょう!
 

 

【もったいないAWARD】

 

◎部門 【個人の部】【団体の部】

◎表彰 各部門ごとに 会長賞 1名  賞状及び副賞
           特別賞 若干名 賞状及び副賞

 

 ※「もったいないフェア2018」(9/30開催)にて表彰式を行います。

 

『もったいないAWARD』募集要項 


【募集内容】 ひと・もの・まちを大切にする『もったいない運動』に取り組んでいる個人・団体
       これまで『もったいない運動』の取り組みについて功績のあった個人・団体


       今年のテーマは「ずっともっとMOTTAINAI」! 


     (取組例)●ひとを大切にする「もったいない」の取組
           ・会社全体で社内・社外であいさつ運動を積極的に行っている。
           ・登下校時に見守り活動を行ったり,一人暮らしの高齢者への

            声かけを行っている。
          ●ものを大切にする「もったいない」の取組

           ・生ゴミから堆肥をつくり,近所の家にも配布している。
           ・野菜の皮や残り物を使った節約レシピを,友人と一緒に開発している。
          ●まちを大切にする「もったいない」の取組
           ・お気に入りの場所など,宇都宮のまちの魅力を,ブログやツイッターで
            身近な人たちに広めている。

【応募条件】 応募にあたっては,「もったいない運動賛同者」にご登録をお願いします。
【募集期間】 平成30年6月1日(金)~平成30年7月27日(金)まで〈必着〉
【発  表】 9月上旬ホームページ上にて発表。入賞者へは文書で通知します。
【応  募】 「応募用紙」に必要事項を記入のうえ,郵送,FAX,Eメール,直接持参等で

                    宇都宮市もったいない運動市民会議事務局(宇都宮市環境政策課内)へ。
【審  査】 宇都宮市もったいない運動市民会議により審査を行います。
【そ の  他】 ・自薦・他薦は問いません。他薦の場合は,ご本人に了承を得てください。

                    ・応募いただいた取組内容については「もったいない運動」の推進に広く活用させて

                       いただきます。

                       また,氏名・団体名などを公表させていただきますのでご了承下さい。
                    ・個人情報は当事業の目的以外には使用しません。
                    ・環境政策課窓口で応募すると「みやエコファミリー」3ポイントが付与されます。
                    ・取組が以下のものは応募できません。
                      (1)政治的または宗教的なもの
                      (2)活動者の収益に直接的に関わる取組
                      (3)法令その他規則等に違反する,または違反した活動もしくは活動者

 

 


ダウンロード
01 AWARD募集要項.pdf
PDFファイル 476.7 KB
ダウンロード
02 応募用紙(HP用).docx
Microsoft Word 44.5 KB